Tenorshare 4DDiGのブログ

あらゆるパソコン問題を解決する専門家

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AI 白黒写真カラー化|白黒写真を簡単にカラー化できるソフトの紹介

「白黒の写真をカラーにしたいんですけど、何かいい方法はありますか?」 「白黒写真をAIでカラー化にする方法を御存知ですか? 私の50年前の白黒写真に色付けしようと思います。」 懐かしい白黒写真に色彩を取り戻させたい経験がありませんか。 本記事で…

【c ドライブ容量増やす】Windows 10でCドライブ何を削除しても良い?

Cドライブが容量不足になると、パソコンのパフォーマンスやファイルの保存に影響を及ぼす可能性があります。Cドライブの容量が足りなくて容量を増やしたい場合はどうすればいいでしょうか。また、容量を増やすために不要なファイルを削除することは必要であ…

【iOS16.5】アップデート不具合の修正と変更点の詳細について

iPhone向けにiOS16.5アップデートが2023年5月18日にリリースされました。iOS 16.5のリリースから1週間が経ちました。iOS16.5アップデートの不具合の修正と変更点の詳細についてご紹介します。 1.iOS16.5のアップデート内容・新機能は? 今回のiOS 16.5アッ…

【2023年最新】Windowsで重複した画像を削除するアプリのまとめ【4DDiG Duplicate File Deleter】

デジタル写真をたくさん保存していると、重複した画像ファイルが蓄積されることがあります。パソコン上に重複した画像などのファイルが蓄積されすぎると、パソコンの動作速度が遅くなったり、ファイルの整理が面倒になったりします。 本記事では、2023年最新…

パソコンが熱くなった原因と対策を解説!

近年、パソコンの使用はますます一般化しており、私たちは日常生活や仕事において頻繁に利用しています。しかし、長時間使用するとパソコンが熱くなる現象に直面することがあります。パソコンの過熱は性能低下や故障の原因となり、使用体験に悪影響を及ぼす…

【配信開始】macOS Ventura 13.4がリリース

2023年5月18日、macOS Ventura 13.4の配信が開始されました。macOS Ventura 13.4では、Macの安定性、パフォーマンス、互換性が向上しています。この記事では、macOS Ventura 13.4の新機能・修正やアップデートに関する質問についてご紹介いたします。 1.ma…

MacでPDFファイルが開かない!?原因と解決策を徹底解説

「一ヶ月ほど前から、プレビューappでPDFが開けません。 画像ファイルなどは開けます。 対応策をご教授いただけましたら嬉しいです。 」と困っている方があります。 この記事では、Macの「プレビュー」でPDFファイルが開かないときや開かなくなった原因や対…

【Windowsアップデートkb5026372】失敗した時の対処法とは?

Windowsアップデートは、コンピュータのセキュリティやパフォーマンスを維持するために重要です。しかし、時々アップデートに失敗することがあります。この記事では、Windowsアップデートkb5026372が失敗した場合の対処法について説明します。 1.Windowsア…